はじめまして、柏田と申します。

家庭教師から始まり塾の経営と講師や通信指導を個別指導にこだわり30年近くやってきました。

教室に来られる方々に個別の説明会を幾度も繰り返し、
全国を旅しながら生徒や保護者の相談に応じていくうちにわかってきたことがあります。

それは、

受験生本人にとっても、保護者にとっても、
受験の不安が消え去ることはない

ということです。

特に数学で苦労している子供達が非常に多いということを実感しています。
そんな皆様方の不安を少しでも取り除くことができればいいなあ、
という思いでこのサイトを立ち上げることにしました。

大手予備校の全国模試でダントツの一位になった生徒から学べること、
「数学さえなければ」という大の数学嫌いの生徒がどのように数学を楽しみ、
数学を得点源に変えていったのか などお伝えしたいことはたくさんあります。

ただ、

一人ひとり、悩みは違います。

一人ひとり、進度も違います。

一人ひとり、ステップアップする時期や方法も違います。

同じ方法で全ての人の問題が同時に解決するわけではありません。
当会が個別指導にこだわる理由はそこなのですが、
ある程度は共通して言えることもあるのは事実です。

ほんの少しでも数学が好きになってもらえるようお伝えしていきますので楽しんで見て下さい。

公開メルマガ、非公開メルマガ、ブログなどでも情報配信しておりますので、
ご参考にして頂ければ幸いです。

数学楽しんで見ませんか?

※柏田の自己紹介を簡単にですがしておきます。

宮崎県日向市在住。
2人の息子を持つシングルファーザーです。
IMG_3130-31

大学を化学科で卒業しましたが、
数学の勉強方法を覚えれば、
すべての教科で通用するという理由から、
数学を主に教えています。

日向市に教室を構えていますが、
看板は出していません。
チラシもここ10年以上配布していないので、
生徒はすべてご紹介でお受けしております。
少人数ですが部活第1に元気に楽しくやってます。

実績:
実績と言っても生徒ががんばった結果ですが、

大手予備校の全国模試で1位になり、
某国立大学医学部現役合格した生徒。

学年で後ろに数人という成績から、
短期間で平均超えする中学生。

という結果は出せています。

この10数年公立高校入試で、
部活最優先は変えずですが、
不合格者は一人も出しておりません。(^_^)v

今では全国のお母様方から各地で『教室を開いて』、
という無茶なご要望を頂けるようになりました。(-_-;)

インターネットを通じて全国の中学生高校生と交流があります。
『柏田に出会えて人生変わった』
と生徒に言われることが何よりの喜びです。(*^_^*)

近年ですと、
受験ひと月前に『数学が4割程度しか取れない』と相談を受け、
(これ、志望校に対し、確実に不合格レベルです^^;)
入試前には8割程度は取れるようになり、
公立トップ校に合格した生徒から、
『何で学校は柏田先生のように教えないの?』
といわれたことが嬉しかったです。


『何で学校は柏田先生のように教えないの?』
うん。それはですね。
学校の先生と私では学び方、考え方が違うからですよ。
学校の生生は偉い人たちから学んで、自分も生徒も偉いと思っている。
私はできの悪い生徒から学んで(爆)、自分も生徒もできが悪いと思っている。
というちょっとした差ですね。
ただ、生徒ががんばってくれるから結果が出るんで、
私のお陰でも何でも無くって、君のがんばりがすごいだけですよ。
実際には、生徒達は私なんかよりかなりできが良いよ。
ほんと、自分がどれだけできが悪いか思い知らされてます。(T_T)

趣味は釣りでしたが、
hpimg12
ここ数年していません。^^;

量をこなすというのはなんにしても必要ですが、
自分のできる範囲でやってもらうということで、
宿題は出しません。
それでも成績のアップ率はかなり良い方だと思います。
(無駄な宿題を出す学校・塾が多すぎるので嫌みも含めてあります。)

個別指導にこだわり、
一人ひとりのステップアップの障害を取り除いてやるのが、
講師の務めだと考え、
毎回、生徒の様子を見ながら指導しています。

テキスト決めて、
問題解いて、
宿題出して、
という指導は楽だろうなあ、とぼやくこともしばしばあります。(笑)
CA3A0019

柏田はビールが大好きでいい加減な男ですが、
イラスト2(H27に息子2人で作成したイラストです。ビールが^^;)

生徒や保護者の方々は、
がんばり屋で、素直で、心優しい、
素晴らしい人達ばかりです。

日本一幸せな塾講師だと思っています。

感謝!