受験参考書や問題集、赤本や予備校のテキストを高く買い取ってくれる専門店

参考書や問題集、赤本、予備校テキストは専門にあつかう古本屋なら高額で引き取ってくれます。
受験に使った参考書や問題集はたくさんありますよね。志望校調査の為の赤本、予備校のテキストなど数えると何冊くらいになるのでしょう。
合格が決まればいらなくなり捨ててませんか?タダ同然で古本屋に持ち込むよりお得な方法があります。

合格が決まりいらなくなった参考書や問題集、予備校のテキストの処分に困ることはありませんか?

私のところにもお譲り下さる方や、
「引き取ってくれませんか?」
という人も割といます。

もちろん参考にさせて頂けるのでありがたいのですが、
数百冊それも何人もとなると置く場所にも困ります。^^;

受験参考書や赤本などは捨てるしかないのか?

赤本や予備校のテキストは毎年変わるし、
「年度別」の発行になるので捨てるしかない、
そう思っている人も多いでしょう?

確かに受験参考書や赤本は、
古本屋に持ち込んでも引き取ってもらえないか、
タダ同然の引き取り額で、
ほとんど捨てるに近いです。w

予備校のテキストなどは元の価格がないから先ず引き取ってもらえません。

ところが予備校のテキストも高く売る方法があるんです。
というか、予備校のテキストなんかは売ってないから欲しい人にとっては多少高くても買いますよね。
鉄○会なんて、普通の受験生は入りたくても入れないんだから。

実際、皆さんに調査したところ、
「捨てるしかないと思っていた」
という人がほとんどでした。

参考書は高く売る方法があるのか?

受験が終わっていらなくなった参考書の処分で一番良い方法は、

売ることです。

古本屋に持っていってもほとんどタダです。
重い荷物抱えてわざわざ持ち込んだのに、、、

「それなら、捨てた方がはやい」

と思うくらい安いです。

しかし、

買い取ってくれるところがあるなら、
少しでも高く買い取ってくれる可能性の高いところへ

と思いませんか?

受験参考書や予備校のテキストは専門店なら高額で売ることができます。
不要になった参考書などを高額で買い取ってくれるところがあるんです。

なぜ、古本屋ではタダ同然なのに高額で?

と思うかもしれませんね。

理由は、
「専門に扱っているから」
ですね。

それが、
大学受験参考書・赤本、予備校テキスト専門買取サイト「学参プラザ」
サイトをみればわかりますが、
簡単に特徴を書いておきます。

先ず、
 全国送料無料・段ボール無料プレゼント 

買取してもらう際は宅配便の着払いで送りますが、送料が全国無料です。
段ボールが必要な方は10箱まで無料でプレゼントしてくれます。

次に、
 多彩なキャンペーン&買取価格保証 

・《最新版赤本 400円以上(医学部は800円以上)買取価格保証》
・《予備校のテキスト・教材も買い取ってくれる》
・《予備校講座情報入力で+300円(最大6000円)》
・《画像付き買取実績2000件以上公開》
・《発行後1年以内:定価の15~30%以上保証》
など、
大学受験参考書や赤本、予備校テキストの買取に特化した、
買取価格保証やお得なキャンペーンを多数開催してくれていますので、
条件次第ではかなり高額な引き取りをしてくれます。

「信用できるのか?」
と心配になると思いますが、
代表である井上さんはあのアマゾンから
『故郷の雇用にも貢献する古書店』
として紹介されています。

 買取実績多数 

●昨年度25,000名(2万5千名)以上の方から1,200,000冊(120万冊)以上の買取実績があります。

例えば、

参考書・問題集・赤本や予備校テキスト(駿台) 約285点 約95000円
(ショップコメント)
大学受験参考書・問題集・赤本など約285点を約95000円で買取させていただきました。画像の駿台テキスト(東大・京大・医学部コース)をはじめ、最新版医学部赤本など、最難関大学や医学部向けの参考書や問題集を多数お売りいただきました。最新版赤本や難関大学向け参考書・問題集、ノートやプリントなどが揃った予備校テキスト(駿台・河合塾・代ゼミ・東進・Z会・研伸館など)は特に高価買取しております。

鉄緑会テキスト高1~高3一式など6箱分 約100点 約11万5千円
(ショップコメント)
大学受験参考書・赤本、東大模試問題集、鉄緑会テキスト高1~高3(数学・物理・化学・英語)など6箱分、約100点を約11万5千円にて買取させていただきました。付属のノートやプリントの揃ったテキストを多数お売りいただきました。駿台・河合塾・代ゼミ・東進・Z会などの大手予備校・通信教育のテキスト・教材はもちろん、鉄緑会・SEGなどの少数精鋭予備校のテキスト教材も高価買取しております。特に鉄緑会のテキスト・プリントなどは大変貴重なため高額買取できます。ご処分・ご売却を検討される際は是非学参プラザの買取サービスのご利用をご検討ください。

などなど、
サイト上で年度ごとに画像付きで買取実績を公開してありますので自分で確認できます。
総件数は国内最大級となっていますので知っている人は知っている、ということですね。
2017年から買い取り価格を増額してくれているので買取実績の金額はアップすると思いますよ。

 高価買取への努力をしてくれている 

●「ネットでの買い取りに特化することで経費を削減し、その分高価買取できるように努力しています。」

というのが高く引き取ってもらえる理由の1つですね。
実店舗を持つ古本屋では出来ないことかもしれません。

 スピード査定 

●条件を満たしていれば到着翌日から3営業日以内に買取代金のお支払いまで完了するスピード査定。

長いこと待たなくて良いのはありがたいですよね。
送って、届いたかな?って頃には査定が終わっている可能性もある訳です。w

進学先でテキスト代の負担を減らそう

大学や専門学校で使う専門書、教科書は非常に高額です。
受験参考書のように千円台なんてありません。

安くても数千円、高いものだと数万円します。

30年前のことだけど、
初年度だけでも相当な額だったと記憶してます。(-_-;)

少しでも高く売れる内に、
いらなくなった参考書などを買い取ってもらうことをお勧めします。

先ずは「学参プラザ」のサイト内にあるフォームから見積もりだけでもしてもらってみたら?




大学受験参考書・赤本、予備校テキスト専門買取サイト「学参プラザ」

私のように昔の参考書を引っ張り出したら、

カビが生えていた(-_-;)
ネズミに囓られていた(T_T)

とならないうちに。笑

当会が受験生のお手伝いが出来るのは受験前までですが、
受験が終わって味方になってくれるところ。

利用してみてはいかがでしょう。
もちろん記念に取っておくというのも良いですが、
たぶんじゃまになるだけですよ。
受験制度は数年おきに変わりますし、内容も数年おきには変わりますから。

あ、
合格おめでとうございます!

キャンパスライフを思いっきり楽しんで下さい。

もちろん、勉強もがんばって。笑

大学受験参考書・赤本、予備校テキスト専門買取サイト「学参プラザ」

PAGE TOP